2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目漱石の”それから”を読んで...

おはようございます、ハチです! 夏目漱石の”それから”を読んでいるのですが段々と面白いです! 一気に100ページを読み込んじゃいました! はじめは、慣れない文体に戸惑いながらも読み進めていましたが だんだんと読み慣れてくると感情移入がしやすくな…

やりたいことが見つからない

おはようございます、ハチです! 昨日は数カ月ぶりに友人に会いました! 今回、食事をしたお店は鳥の丸焼きを 提供してくれるところでした! 鳥の丸焼きはボリュームがあって 美味しかったですよ(^^) そこで友達といろんな事を話しました。 話が盛り上がりす…

電子書籍vs本

こんばんは、ハチです! 昨日はよく眠ったので体調は万全です! 睡眠は大事ですね(^^) さて、以前、夏目漱石の”それから”という 小説を読んでいるという話をしました。 主にキンドルのホワイトペーパーという 端末で電子書籍を読んでいたのですが、 現物の本…

体調不良

おはようございます、ハチです! いや~、久しぶりに今日は体調不良です! なんでこうなったかと言うと、最近の変化点は 主に3つあるんですね。 ①、寝不足。(2日前に徹夜した) ②、2日連続夜ごはんを食べていない。 ③、季節の変わり目。 んでこの中で特に影…

ブログ2ヶ月目

おはようございます、ハチです! このブログを続けて2ヶ月を過ぎました。 いや〜よく続いてるな〜と 我ながら関心しています(*´艸`*) 最初の頃は何を書こうかずっと頭を 悩ませていました。 それが10日を過ぎたあたりから スラスラ書けるようになったんで…

映画”カメラを止めるな”をみにいった

おはようございます、映画監督のハチです! はいカーットォッ!! 今回観に行ったのは”カメラを止めるな!”です! 結構話題になっていて「20回観に行きました!」 なんて人もいるくらいです!スゲぇ!! ということで実際にみてみました! ネタバレとかは…

仕事で辛いな、と思ったら…

おはようございます、ハチです! 昨日、朝活会を開いて参加者が数名いました。 その中で「いいこと言うね〜」と思ったセリフが あったのでシェアします。 どんな人にお伝えしたいかというと 今仕事が苦しいと思っている人に聞いて欲しい と思います。 逆に今…

漫画から学べること

こんにちは、漫画家のハチです! きのう、友達とご飯を食べに行っていたんですが、 その中でなるほど!と思うことがあったのでシェアしますね! どんなことかと言うと、どの漫画を読んでいるかを知ることでその人の考え方を読み取ることが出来る、というもの…

コーヒー

おはようございます、ハチです! わたしはコーヒーが大好きです。 なぜかというと、 1、元気が出るから。 2、便通が良くなるから。 3、眠気を無くしてくれるから。 だから仕事中では欠かせないです。 よく巷ではコーヒーはカフェインが入っているから 体…

寝るという行為

おはようございます、眠りのハチです! 朝の起床って辛いですよね。 わたしは朝に弱いので、たまに寝坊をします。 そこでふと思ったんですが、寝るという行為は 楽だからなのか、ずっと寝たいと思えるんですよね。 だって瞼(まぶた)を閉じて終わりですもんね…

キンドルについて

こんばんは、ハチです! アマゾンの読書専用端末であるキンドルを使っています。 わたし、本を読むときは、現物の本と決めていました。 なぜかというと現物の方が物として残るし ページをめくる感じも好きなだし、何より本の厚みを感じながら 完読した時の嬉…

夏目漱石

こんばんは、ハチです! 夏目漱石を読んだことはありますか? わたしは学生のときに教科書で読んだことが ありますが全く覚えていません。 でも今週から”それから”という作品を読んでいます。 以前、森鴎外を読んでいることを話しましたが それに比べると読…

チョコレートドーナツ

こんばんは、映画評論家のハチです! 「チョコレートドーナツ」という映画を観ました。http://bitters.co.jp/choco/ わたしの尊敬する人がおススメしていた映画です。 今回は、この映画について話していきます。 物語の時代背景は1970年代のアメリカで「ゲイ…

怠惰な一日

こんばんは、ハチです! 昨日はテレビをずっと見ていました。 まあ、他には夏目漱石の”それから”という小説 を読んでましたが、それでも圧倒的にテレビに 夢中でしたね。 テレビはすでに出来上がった映像を流すだけなので観る側は楽です。 一方、小説はペー…

ステーキ屋に一人で行ってみた

こんにちは、グルメなハチです! 昨日、昼頃に病院帰りにバイクで走っていたら、 以前から気になっていたステーキ屋があったので、 そこでランチを食べました。 ランチでしたのでお手頃なメニューでした。 ステーキとセットでスープ&ごはん&バケットが食べ…

おしゃべりなあの人

おはようございます、アウトプッターのハチです! あなたの周りで超がつくほどおしゃべりな人は いませんか? わたしは知り合いに3人くらいは心当たりが あるのですが、24時間喋り続けられるん じゃないか、と思えるくらい止まらないんですね (汗) そう…

おはようございます、ハチです! ここ最近涼しいです! 秋が近いですね! まだ服はTシャツでも大丈夫ですが 長袖の準備をしてもいいかもしれません。 秋は子供の頃は嫌いでしたが、 今派好きですね。 なぜかというと子供のことは 夏休みが終わって2学期が始…

面倒臭い…と感じたら!

おはようございます、ハチです! 以前の記事でも同じ題材を取り扱いましたが ふと「そういえば...」と思うことがあったので 今回も取り上げました(笑) 早速ですが面倒臭い!と思う事ってありませんか? わたしは毎日、面倒くさいと思う事ばかりです(笑) 例え…

カロリーメイト

こんばんは、ハチです! わたしは今、カロリーメイトを食べてるんです けどフルーツ味がたまらなく好きなんですよね。 フルーツはグレープフルーツを使っている みたいなんですけど別にそれが好きって わけでもないんですね。 なんていうか、口に含んだとき…

イライラしたときは…

おはようございます、ハチです! いや〜、今日はスッキリしています! なんせ、昨日は疲労でイライラが 止まらなかったですからね! わたしは披露を感じると顔に出てしまい イライラしたしまうんですね。 そんな時に人と会ったら相手に失礼なので 早く家に帰…

B'zのライブ

こんばんは、ハチです! 昨日、B'zのライブに行ってきました! 場所は愛知県の豊田スタジアムです。 一昨日は広島でポルノグラフィティの ライブでしたので2日間連続でライブ に行ったことになります。 友人がわたしを誘ってくれたんですね。 しかも奇跡的…

9月8日のポルノライブ

こんばんは、ハチです! 9月8日はポルノグラフィティの結成日です。 結論から言うとポルノグラフィティのライブは すごく盛り上がって楽しかったです! しかも2人の生まれ故郷の因島から近い開場 でのライブになります! 交通の便は悪かくて雨の中のライブ…

ポルノグラフィティライブ当日 眠い

おはようございます、ハチです! ついに今日、ポルノグラフィティのライブが始まります! 会場は広島なのですが、車で約5時間30分!! めっちゃ遠い〜し眠い(汗) しかも雨の中、野外ライブ(笑) 気合と根性で乗り切るしかない! 今からライブ会場に向かう…

為替チャート

こんばんは、ハチです! 昨日は投資の勉強会に参加しました。 久しぶりに為替のチャートを見ました。 為替のチャートとは、FXで利用するんですが、 よくニュースで”為替”とか”ドル円”とかって 聞いたことがあると思います。 今日は1ドル111円ですが、この額…

目的語

おはようございます、ハチです! 今日は、目的語について話していきます。 「いきなり、目的語と言われたっても分かりません!」 すみません、そうですよね。 以前、日本語の文法について話しました。 その中で、”主語”と”述語”について話しました。 例えば…

ポルノグラフィティ

こんばんは、ハチです! 今週の土曜日(9月8日)にポルノグラフィティのライブに行きます! わたし、じつはポルノグラフィティの大ファンなんですね!(^^)! 毎年、必ずライブには嫁さんと一緒に行っています。 なぜファンになったかというと嫁さんの影響が大…

台風は好きですか?

おはようございます、ハチです! 昨日の台風、すごかったですね! 家の網戸がガッチャンガッチャン 左右に動いてましたね。 話は少しズレますが、あなたは台風は 好きですか? 昨日ふと思ったんです。 わたしは台風が好きなんですよね。 なぜならとても涼し…

ポルノグラフィティ

こんばんは、ハチです! 今週の土曜日(9月8日)にポルノグラフィティのライブに行きます! わたし、じつはポルノグラフィティの大ファンなんですね!(^^)! 毎年、必ずライブには嫁さんと一緒に行っています。 なぜファンになったかというと嫁さんの影響が大…

真面目過ぎるあなたへ

こんばんは、ハチです! 明日、台風21号が来ますね! たしか1993年ぶりの大型台風だとか!! 外出するときはいろんな物が飛んできますので 気を付けて歩いてくださいね! さて、今日は、最近、わたしが心がけていることについて 話していこうと思いま…

悩み

こんにちは、ハチです! わたしは一人でいても全く苦痛を感じないタイプの人間です。 だから一人で富士山を登山できるし一人で焼肉にも行けます。 屁の河童です。 でも、そんなわたしでもたまに悩みに悩んで頭がパンクしそうな ことがあります。 思考停止状…