体調不良

おはようございます、ハチです!

 

いや~、久しぶりに今日は体調不良です!

 

なんでこうなったかと言うと、最近の変化点は

主に3つあるんですね。

 

①、寝不足。(2日前に徹夜した)

②、2日連続夜ごはんを食べていない。

③、季節の変わり目。

 

んでこの中で特に影響が大きいのは①の寝不足だと思います。

 

なぜなら、体がそういう風に出来ているからです。

 

よく3大欲求とか言って、食欲、睡眠欲、性欲が挙げられますが

わたしは睡眠だ一番大事だと思います。

 

3つすべてが極限状態だったら僕は睡眠をとります。

 

というか倒れ込むように勝手に寝ると思います(笑)

 

話を戻しますが、2日間連続で夜ご飯を食べなくても

朝ごはんを食べればいいし、もっというと2、3日間

ごはんを食べなくても空腹に耐えられるのであれば

むしろ体には良い効果が期待できます。

 

くわしくは”グーグル先生で”断食 メリット”で検索すれば

詳しく書いてありますので調べてみて下さい。

 

③の季節の変わり目は、①を満たしていなければ

私の場合ですと影響はありません。

 

わたし、意外と体は頑丈なんです。

 

でも、睡眠だけは最低限とならとダメですね。

 

ということで、原因は、①寝不足と③季節の変わり目

でした。

 

今日はここまでにしますが、あなたも体調が悪いな

と感じたら無理はせずにゆっくり休んでください!

 

では!