悩み

こんにちは、ハチです!

 

わたしは一人でいても全く苦痛を感じないタイプの人間です。

 

だから一人で富士山を登山できるし一人で焼肉にも行けます。

 

屁の河童です。

 

でも、そんなわたしでもたまに悩みに悩んで頭がパンクしそうな

ことがあります。

 

思考停止状態に陥ることもあります。

 

そんな時は、美味しいご飯を食べたり、十分な睡眠をとったり、

体を動かしたり、部屋の片づけをします。

 

これでたいていは、よくなるのですがそれでも改善できない時が

あります。

 

そんな時に最終的に解決に至るのが”会話をする”ことなんです。

 

会話をするときはできるだけ自分が悩んでいることを口に出して

話すとスッキリします。

 

なので、話を聞いてくれる人は、信頼出来て人を選びましょう。

 

あなたの話に共感を持ってくれたり聞き上手な人に

話を聞いてもらうとよりスッキリします。

 

話すことで頭の中の悩み事がいったん整理されて

全体を見渡せるようになります。

 

すると新しいアイデアや解決策が見つかります。

 

そこまでいけばあなたの表情も明るくなっていると思います。

 

わたしはいつもこうやって悩みを解決しています。

 

あなたの参考になればな、と思います^^

 

では!