台風は好きですか?

おはようございます、ハチです!

 

昨日の台風、すごかったですね!

 

家の網戸がガッチャンガッチャン

左右に動いてましたね。

 

話は少しズレますが、あなたは台風は

好きですか?

 

昨日ふと思ったんです。

 

わたしは台風が好きなんですよね。

 

なぜならとても涼しいし台風が通り過ぎた後

の空気が澄んでいるので大好きなんですね!

 

子供の頃だと学校が休みになるし(笑)

 

でも逆に嫌いな人は、湿気が多かったり

風が強かったりなどなど、なんですよね。

 

実際に台風でひどい体験をすれば

嫌いにもなると思うんですが、

 

それ以外だったら、捉え方(解釈)を変えれば

どうにでもなります。

 

以前も話したと思いますが、雨がいい例です。

 

雨が降っている、という事実に対して

自分自身、どう考えられるかは自由なんですね。

 

せっかくならマイナスな事よりプラスな事を

考えたほうがストレスもたまんなくていいと

思うんですよね!

 

ポルノグラフィティの”グッドニュース”

という曲の歌詞に、

 

せっかくならば笑って過ごすほうがいいに

決まってる♪

 

というフレーズがありますが本当に

そう思います。

 

捉え方を変えるだけでだいぶ楽に

なりますよ(^^)

 

では!