寝るという行為

おはようございます、眠りのハチです!💤

 

朝の起床って辛いですよね。

 

わたしは朝に弱いので、たまに寝坊をします。

 

そこでふと思ったんですが、寝るという行為は

楽だからなのか、ずっと寝たいと思えるんですよね。

 

だって瞼(まぶた)を閉じて終わりですもんね。

 

体も疲れが取れていないからか「寝かせろ」

と言わんばかりに即眠り落ちることが出来ます。

 

これをどうにか起きれるようにしたい!

と思うところなんですが、今回はその事には

言及しません。

 

なぜなら、わたし自身いろいろ対策を実践

してみても、根っこが朝にだらしないので

諦めて開き直り状態です(笑)

 

朝に弱くて結構って感じですね!

 

でも、大事な行事があった場合は時間通りに

起床できるんですね(^^)

 

だから、それでいいんじゃね!?と思っています。

 

自分の劣等感みたいなのを持たなくてすむので

気楽ですよ♪

 

そりゃあ早起きできれば良いに決まっていますが

別に完璧を目指さなくてもいいと思うんです。

 

それよりも先に変えないと行けない部分は

いっぱいあると思っています。

 

もしかしたらその過程で、気づいたら早起き

出来てるかもしれません。

 

それでいいんじゃないかな、と思いました。

 

今日も元気に行きましょう!

 

では!