コーヒー

おはようございます、ハチです!

 

わたしはコーヒーが大好きです。

 

なぜかというと、

 

1、元気が出るから。

2、便通が良くなるから。

3、眠気を無くしてくれるから。

 

だから仕事中では欠かせないです。

 

よく巷ではコーヒーはカフェインが入っているから

体に良くないと言われていますが、好きで飲んでいるなら別にいいんじゃね?と思います。

 

それより好きなものを我慢してストレスを

感じることの方がよっぽど不健康です。

 

極端な話、あなたがファストフードのハンバーガ

はおいしくて好きだとします。

 

でも一般的には体に悪いからと言われています。

 

確かに毎日は健康によくありませんが、

我慢して食べないのはストレスになるし

絶対にあとからどか食いします。

 

それなら週に1回くらいなら食べてもいい

というマイルールを作ればいいんです。

 

週2回でもいいと思います。

 

そして、食べたあとにリカバリーを考えれば

いいと思います。

 

わたしが考えるリカバリー法は排便を

することです。

 

ここは最低限抑えるように心がけていますね。

 

便秘は体に悪いですからね。

 

排便を促す手段として、

私の場合は、コーヒーを飲んでいます。

 

コーヒーを飲めば便通が良くなることを

知っているからです。

 

他にも食物繊維の多い食べ物を摂取したり

その他にもいろいろ対策はとっています。

 

私の場合は、排便をしっかりやっていれば

問題なくて、栄養はごはんで摂取して

運動は仕事の通勤で歩くので解消できます。

 

「いやいや、ご飯で摂取できる栄養は

少ないですよ。でもこのサプリメントなら…」

 

とか言われそうですが、確かにそのとおり

だと思うのですが、じゃあ別にそれを摂取

しなかったからと言って死んじゃうんですか?

って感じです。

 

別に摂取しなくても生きていけるし

そんなのはお金ができてからでいいと

私は考えています。

 

でもうんこをする工夫は考えたほうがいい

と私は思います!

 

あ、失礼、うんこです(笑)

 

そこはグーグル先生に聞いてみましょう!

 

ということで、つい熱くなっちゃいましたが(汗)

 

とにかくうんこをしましょう!

 

また言っちゃった(汗)

 

では!