やりたいことが見つからない

おはようございます、ハチです!

 

昨日は数カ月ぶりに友人に会いました!

 

今回、食事をしたお店は鳥の丸焼きを

提供してくれるところでした!

 

鳥の丸焼きはボリュームがあって

美味しかったですよ(^^)

 

そこで友達といろんな事を話しました。

 

話が盛り上がりすぎてあっという間に

3時間が過ぎました!

 

お互い性格も考えていることも似ているので

話が合うんですね。

 

だから悩みを聞いてもよく理解できます。

 

どんな悩みかというと…

と言いたいところですが

プライバシーの関係もありますので

ここで割愛させて頂きますね。

 

もしかしたら日本に住んでいたら起こる

悩みだと思います。

 

一つだけ言うと

「やりたいことが見つからない」

ということです。

 

もしやりたいことがあれば

勝手にやっていると思うんですね。

 

でも見つからないのが普通なんですよ。

 

だって日本に暮らしていれば安定した生活を

過ごせからです。

 

”情熱は不安からしか生まれない。”

 

フランスの革命家マルセル・クルースト

という人物の名言です。

 

逆に言うと、安定からは情熱は生まれない、

ということなんです。

 

だからやりたいことがないのは当たり前なので

気にしなくてもいいんです。

 

しょうがないんですよね。

 

やりたいことなんてわたしにもないですもん(笑)

 

でもそれでいいんです!

 

まず、「やりたいことが見つからない」

ということを考えられるだけ贅沢な悩みだと思います。

 

それが日本で暮らしているということなので

日本に住んでいる時点で恵まれていると思った方が

いいです。

 

視野を広く持ち視点を世界に向ければすでに幸せな国で

暮らしていることに気づけるはずです。

 

極端な話、あなたはすでに宝くじに当選しているようなものです!

 

まずはそこを自覚しないと!

 

そう考えると「やりたいことが見つからない」という事は

どうだっていい悩みだという事に気づけるんじゃないかな

と思うんですね(^^)

 

ということで、今日はここまで(^o^)

 

では!