面倒臭い…と感じたら!

おはようございます、ハチです!

 

以前の記事でも同じ題材を取り扱いましたが

ふと「そういえば...」と思うことがあったので

今回も取り上げました(笑)

 

早速ですが面倒臭い!と思う事ってありませんか?

 

わたしは毎日、面倒くさいと思う事ばかりです(笑)

 

例えば、食器洗い、洗濯物を干す、が

面倒臭いと感じてしまいます。

 

そんな時に使っている魔法の言葉を使っています。

 

それは、「5分間だけやろう」です。

 

食器洗いを5分で片付けよう、という事ではないです。

 

5分間過ぎたら、もうやめてもいいし続けても

いいんです。

 

人間、不思議なもので時間を決めると

動きやすくなります。

 

「5分くらいなら」と思えるので重い腰を

あげることができます。

 

5分は長い〜と思っている人もいると思います。

 

そんなときは、ながら作業がおすすめです。

 

例えば、好きな音楽を聞きながらだったり

音声教材を聞きながらでもいいです。

 

ながら作業の良い点は、面倒くさい作業が

面倒に感じなくなることです。

 

なので、ぶっちゃけ5分間ルールを

すっ飛ばしてもOKです(笑)

 

面倒くさい作業ってやらなきゃいけないこと

がほとんどですが、これいかに楽しくやるかが

大切だと思うので、あなたなりに工夫を

こらしてやってみて下さいね(^o^)

 

では!