2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海派?山派?

おはようございます、プチ登山家のハチです(・∀・) 今月、富士山を登ります!! 今回はじめてチャレンジになるのですがすごく楽しみです! 登山はやったことがあるのですが、初心者レベルですね(^_^;) 海派?山派?と聞かれたらわたしは即「山派!」と大声で…

ストレスを予防!!その2

おはようございます、ハチです。 前回は、ストレスについて話していきましたので軽くおさらいをしたいと思います。 <おさらい> わたしたちが抱えるストレスの大半は人間関係からきており最も厄介です。 ストレスを感じる原因は、思い通りにならないことで…

もし明日地球が滅ぶとしたら、あなたはどうする?

こんにちは、クレイジー妄想家のハチです! いきなりですが、もし明日地球が滅ぶとしたらあなたはどうしますか? ちなみに絶対に滅びます!! 頭おかしい質問をしてすみません(笑) もしかしたら不謹慎なことかもしれません。 でもわたしはこういうことを考え…

台風12号

おはようございます、ハチです! 台風12号の影響で被害はなかったでしょうか? わたしが住んでいる場所は特になく深夜に深夜に知らぬ間に通り過ぎたみたいです。 台風は弱まっているみたいですが油断せず緊急事態に備えてご自宅でゆっくりくつろいで下さい^^

たらふく夜メシ!!

おはようございます、グルメ大好きハチです! 昨日の夜に友人(Aくん)とご飯を食べに行きましたが、今日の記事はどんなお店に行ったのかを伝える内容にしたいと思います^^ 19:00頃、わたしは駅でAくんと待ち合わせをして目当てのお店へ向かいました。 Aくんと…

ストレスを予防!!

おはようございます、ハチです! 今でも猛暑ではありますが徐々に落ち着いてきましたね。 とはいえ気温は35度!暑いものは暑い! 暑い中がんばり過ぎると体調を崩して ケガにも繋がり余計ストレスが溜まります。 そうならないためにも今日はストレスについ…

3倍貯金できる2つのルール

おはようございます、ハチです! 3倍お金が貯まる2つのルールについて話していきます! 1、家計簿をつける 2、先延ばしする 1、家計簿をつける この目的は”お金の現状把握”です。 ”お金の見える化”は何かというと、 わたしたちは普段買い物した時はレシ…

猛暑の夏を乗り切る3つのこと

おはようございます、ハチです! 今年の夏は暑いですよね。 わたしは愛知県に住んでいますが気温が40度 を超えることも珍しくないです。 当然、疲れてバテバテになりますよね。 そんな夏を乗り切るためにわたしがやっている ことを書いていこうと思います…

初めてのブログ

はじめまして! ハチと申します! 今回ブログ初デビューです! とても緊張して何を書けばいいのか分からないのですが これからは毎日を目標に更新していきたいと思いますので 応援よろしくお願いします! 今日はなぜブログをはじめようと思ったのか?につい…