真面目過ぎるあなたへ

こんばんは、ハチです!

 

明日、台風21号が来ますね!

 

たしか1993年ぶりの大型台風だとか!!

 

外出するときはいろんな物が飛んできますので

気を付けて歩いてくださいね!

 

さて、今日は、最近、わたしが心がけていることについて

話していこうと思います。

 

もしかしたら役に立つかも!

 

わたし、意外と真面目な性格なので何でも真面目に考えてしまう

性分なんですね。

 

なので常に肩ひじを張っている状態です。

 

でも真面目に真剣に考えれば考えるほど視野が狭まり客観的に物事が

見えなくなってしまいます。

 

しまいには思考停止状態に陥り勝手に自滅することも...。

 

そうならないために、心がけていることが、

 

人生がゲームだ!

 

ということ。

 

人生をゲームとして捉えると目の前のことをやる時に

行動がしやすくなります。

 

ゲームなんだから思い詰めて考えることはありません。

 

失敗したってそれは経験値になるんですから

次のレベルアップに近づいていると思っています!

 

そう考えると、どんどんチャレンジしよう!

という気持ちになります!

 

また、人生をゲームとして考えると、

自分自身を客観的に見れて冷静になれる点も

良いですね!

 

話はずれますが、言葉って本当にすごいと思うんです!

 

だって、”人生”と”ゲーム”を組み合わせただけで

勇気を与えてくれるんですから!

 

言葉を使いこなせたら本当に人生を自由に生きていける

と思ってどんどん言葉の勉強はこれからもしていきたいます!

 

ということで今日はここまでです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

では!(^O^)/