ブログを続けて1カ月

こんばんは、ブロガーのハチです。

 

ブログを始めて1ヶ月を過ぎました。

 

正直こんなに続くとは思っていなかったです。

 

1日くらいサボることもあるかな〜と

思ってたんですけどね(笑)

 

なんで続けられるか考えたんですが

2つの秘訣があると思いました。

 

1つは、ブログをする目的が明確だから

だと思います。

 

わたしがブログをやる目的は”自分を知る”ためです。

 

日々の出来事や学んだこと、感じたことを

書くことで”自分を知る”ことができると

思ったからです。

 

もう1つは、”毎日やると決めた”からだと思います。

 

だからブログを書くことに迷いがないので

サササッと書くことができますし優先順位が高いので

ブログを書き終えてから他のことをするようにしています。

 

そうでもしないとサボっちゃうし( ´∀` )

 

でも書くことはとても楽しいし書き終えた後の爽快感もたまらない!

 

そしてブログを続けることで自信が持てるようになりました。

 

これは何でかというと、

たぶん日々、自分が決めたことをしっかりとやったからだと思うんですね。

 

自分との約束を毎日果たしているからから自信になると思います。

 

たまに…というか頻繁にネタがない!(;'∀')

と思うことはあるんですが、

「とりあえず書いてみよう!」

と思って書いてったら意外と書けるんですね(笑)

 

もし、わたしのブログを読んでくれて面白い!

と感じてくださる方が奇跡的にいたとしたら

すごく嬉しいですね!

 

読んでもらえることが当たり前ではないですからね!

 

ブログは継続できている、とは言え、

まだ1カ月です!

 

1年間は毎日続けていけるように

適当に頑張ろうと思います!

 

では!