ドラゴン桜2

こんばんは、ハチです!

わたし、漫画雑誌は買わないんですが
立ち読みはよくします。

マガジン、ヤンマガ、スピリッツ、
あとはモーニングですね。

それぞれの雑誌から1つの漫画を
読むんですが、たまに買うのはモーニング
ですね。

なぜかというと、今年からドラゴン桜2が
連載スタートしたんですが勉強になることが
多いんですね!

特に参考になることや心に響いたシーンがあったら
自己投資だと思って370円を払います。

この作者の漫画で読んだことがあるのは
ドラゴン桜エンゼルバンク、インベスターZ、
アルキメデスの大戦、クロカンですね。

なんというか、全般的に読み手の心理の逆を突き、
かつ内容に説得力があるんですよね~!

この漫画家は三田紀房さんといいますが、
頭の良さを読んでて感じます。

正直、絵は上手くないけど、それがまたいいんですよ!

三田さんの漫画は本当に面白いし深い!!

話を戻しますがドラゴン桜2も同然のごとく面白くて
時代に合わせた東大合格に向けた戦略に関心します。

時代の変化に合った戦略を打ち立てるところは
頭の固いわたしにはとても勉強になりますね。

あなたもぜひとも読んでみて下さいね!(^^)!

では!