眠気を防ぐ

おはようございます、ハチです!

 

今週は読書ウィークです(^^)

 

昨日も小説を読んでいたのですが

50ページで寝てしまいました。

 

結論、本当はあと25ページは

読みたかったのですが、
それでも計画通りには進んでいるので

問題はないです。

 

昨日の日報でも書きましたが、
水 4時間、木 5時間、金 6時間、土 9時間
のペースで進めていこうと思っていました。

 

ページ数で換算すると(1時間あたり15ページとする)
水 60ページ、木 75ページ、金 90ページ、
土 135ページの予定でした。

 

なので水木の時点では合計135ページは

読みたいと思っていました。

 

それが実際のところは、
水 100ページ、木 50ページで

合計150ページも読んだので

+15ページ進みました。

 

よって問題はないとなります。

 

今日は90ページを読みますので

寝落ちのリスクは回避できる
様にしたいと思います。

 

そのためには眠いと感じた時に

別な何かをやる仕掛けを
することを意識しています。

 

例えばお風呂に入る、歯を磨き、などです。

 

昨日はどっちも済ませましたので

更にその先を考えたいと思います。

 

たとえばYOU TUBEなどの動画を見る、

嫁さんと話をする、ネットサーフィンを

するなど、まったく関係のないことを
やると眠気はさめます。

 

今日からこれらも取り入れようと思います!

 

ということで今日も楽しくいきましょう!

 

では!