いろんな人に会おう!

こんばんは、ハチです!

 

最近いろんな人に会います。

 

そのお陰もあってか、最近はモチベーションが

高いです!

 

私の場合、仕事をしていると同じ人ばかり

接しているのでコミュニケーション力が

低下してしまいます。

 

更に!私自身、コミュ障なところがあるので

このままではヤバイ!と思うわけです(汗)

 

じゃあコミュニケーション力を強化するには

どうしたらいいだろう、と考えたら

「初対面の人と話しまくれば強化できるのでは?」

と思い意識していろんな人に会う様に心掛けて

います。

 

なので、正直苦手な人も来ます。

でもなんとかやり繰りしていくうちに

段々と慣れてきて今では以前に比べて

あんまり緊張しなくなりましたね!

 

あと、いろんな人に合うのは単純に楽しいです!

 

いろんな人の考え方や価値観に触れることで

固定概念を払拭させてくれます。

 

また自分の考えや価値観も見えてきます。

 

すると自分に自信がついてきます。

 

なので、

どんどんいろんな人に会って、

いろんな考えや価値観に触れましょう!

 

では!

 

 

 

 

あと、頑張って話さないといけないので

とっさに話せるようになったのも

大きな成果です。