台風24号

こんばんは、ハチです!

 

わたし、名古屋に住んで十数年ですが

今回の直撃は初でした。

 

スマホが警報鳴りまくりでビックリましたね(汗)

 

もしかしたら停電になるかも!と思って

ご飯とお風呂を17時までに済ませて

スマホのバッテリーの満タンにして

避難用グッズを玄関に置いて準備しましたよ!

 

でも幸い停電にもならず強風だけで済んで

安心しました(´∀`)

 

話ずれますが、九州は台風直撃なんてザラで

おかげで台風に対する免疫はついてるんです。

 

むしろ台風は好きです(*´∀`*)

 

だって涼しいし強風の激しい音が好きなんですね!

 

なので意外に今回も慌ててはいなかったです。

 

なんせ海や山の近くではないからですから。

 

海の近くだと洪水や津波がこわいし

山だと土砂崩れがこわいんです。

 

とはいえ万が一はあり得るので準備はしました。

 

台風25号が24号を追いかけるように

フィリピンから日本に向かっているそうです。

 

来るかもしれないので気を抜かず万が一に備えて

避難グッズは事前に準備しておきましょう(^^)

 

では!