たらふく夜メシ!!

おはようございます、グルメ大好きハチです!

 

昨日の夜に友人(Aくん)とご飯を食べに行きましたが、今日の記事はどんなお店に行ったのかを伝える内容にしたいと思います^^

 

19:00頃、わたしは駅でAくんと待ち合わせをして目当てのお店へ向かいました。

 

Aくんとの出会いは2年前にとあるきっかけで知り合い、今では月に一度は必ず夜ごはんを食べに行くほど仲が良くなりました。

 

Aくんと話す内容は、だいたい近況報告とAくんの恋愛話です。

 

お店に行くと3時間くらいはトークで盛り上がりますね。

 

今回いったお店はイタリア料理のお店です。

 

店内の写真はありませんがきれいなお店でした。

 

ここで食べたのが”牛たたきペペロンチーノ”と”魚介きのこアヒージョ”です。

 

f:id:goodnewsmpppy:20180728092745j:plain

牛たたきペペロンチーノ

 

f:id:goodnewsmpppy:20180728092805j:plain

魚介きのこアヒージョ

 

とてもおいしかったですが

特にアヒージョは絶品でしたね!

 

ニンニクのきいたオイルがしみ込んだ

きのこやエビなどの具材が口の中で広がりました!

 

今度来たときはトマトソース系のパスタを食べてみたいもんです!

 

2件目も行こう!とわたしが言い出したのでAくんを連れて近くのラーメン屋を探してあったのが、喜多方ラーメンの店でした。

 

喜多方ラーメンは有名ですが、わたし一度も食べた覚えがないのです。

 

ということで2件目はこの喜多方ラーメンに決定です!

 

おなかにまだ余裕があったので、炙り焼き豚ごはんセットを注文しました。

 

その炙り焼き豚セットがこちら!

 

f:id:goodnewsmpppy:20180728092835j:plain

炙り焼き豚ごはんセット

 

初の喜多方ラーメンを食べた感想は、スープがあっさりしていておいしかったです!

チャーシューの量も他のラーメンの倍は入っていましたしタマゴもついて炙り焼き豚ごはんもついて950円は安すぎでしょう!!

 

おなかに余裕があるとはいえ、こってり系のラーメンだったら食べるのがしんどかったと思いましたがペロリと食べれました!

 

ごちそうさまでした!(^^)

 

じつはこのあと、近くのカフェによってかき氷も食べたんですが写真をのせていなかったので割愛させていただきます。

 

本当に腹いっぱいご飯を食べました!幸せ!!

 

そんな感じでグルメな記事もアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします(^O^)/