感情的になっっても表にだすな

こんばんは、セラピストのハチです!

 

👓クイクイ

 

感情的になる時ってありませんか?

 

会社の上司に怒られたときは

恋人に文句を言われたり

子供がうるさかったり

 

いろんな理由で人によっていろんなことが

引き金となり感情的になります。

 

私自身もなります。

 

ぶっちゃけ、感情的になるのはしょうがないです!

 

だって人間ですもん!

 

感情的になるのは一種のボタンを押された状態なんですね。

 

怒りのボタンや悲しみのボタンなど、

人にはいろんなボタンがあります。

 

そう、まるでロボットのように。

 

でもそれでいいんです。

 

ボタンを押されて反応してもいいんです。

 

問題はボタンを押された後にどんな態度に

なるかです。

 

ここで怒りを面に出したり、こぶしを振り下ろそう

としてもいけません。

 

社会的にもっと不利な状況に追い込まれるからです。

 

ではどうすればいいのか?

 

シンプルにその場所から離れることです。

 

そして思いっきり深呼吸を10回以上して

気持ちを落ち着かせます。(これ大事!)

 

 

そして、

気の知れた人と話をしたり

おいしいご飯を食べたり

シャワーを浴びたり

お風呂に入ったり

 

気持ちがリフレッシュできます。

 

とにかく、人前で怒りに任せ足りしない様にしましょう。

 

では!