もし明日地球が滅ぶとしたら、あなたはどうする?

こんにちは、クレイジー妄想家のハチです!

 

いきなりですが、もし明日地球が滅ぶとしたらあなたはどうしますか?

 

ちなみに絶対に滅びます!!

 

頭おかしい質問をしてすみません(笑)

 

もしかしたら不謹慎なことかもしれません。

 

でもわたしはこういうことを考えるのが好きなのです!

 

仮にもし本当にそうなったら落ち着いて対応できると思うので結構考えます。

 

答えは一つではないのでいろんな意見があっていいと思います。

 

あなたはどう思いますか?

 

・・・

 

わたしの答えはこうです!

 

それは、、、

 

「家に引きこもる」です

 

わたしの見解はこうです。

 

「明日地球は滅びまーす」、と政府かなにかが発表してだいたいの人が考えるのは、

「今日が最後の日なのだから・・・」ということで、、、

「大切な人に会いに行き一緒に過ごした」

「おいしいものを食べに行きたい」

「好きな人に告白したい」

「思いっきり豪遊したい」、、、等々あると思います。

 

逆に「嘘だと思って特に何もしない」

と考える人もいるでしょう。

 

でも、冷静に考えてみてください。

 

本当に!本当に!マジで!!地球が滅ぶとしたら、

みんな絶対仕事なんてしないですよね?

 

コンビニもスーパーもスタバもイオンモールだってやってないですよね?

飛行機も飛んでいなければ電車も走っていない。

 

車だって信号が正常に機能しているかも分からない。

 

ということは警察官も消防士も仕事をしていないと思うんですよ!

 

ということは車で外出するのは危ないと思いませんか?

 

いろんな犯罪に手を染める輩もいるはずです。

 

となると、「大切な人に会いに行き一緒に過ごした」は、外出しないと無理ですよね?

スカイプを使って会うなら安全で安心できますが、果たしてインターネットも機能していますかね?

 

電話だってどうか分かりません。

 

だって誰も働いてないんですもん。

 

「好きな人に告白したい」も同様です。

 

「おいしいものを食べに行きたい」だって外出は危ないから家でご飯を作んなきゃいけないですよね。

 

「思いっきり豪遊したい」もたぶん厳しいですしお金が機能しないと思うので豪遊もできません。

 

となると、もっとも安全なところとなると家の中になると思うんですね。

 

だってとりあえず鍵かけていれば安心だし!

 

わざわざ地球最後の日にお金目当てで強盗する奴はいないと思うんですよ。

 

でも暴力に走る奴もいると思うんですよ。

 

だから外出しないほうがいいといったのはそういうことなんです。

 

でも絶対数は少ないと思うので家にいる限り犯罪に巻き込まれる確率は格段に低くなります。

 

インターホーンが鳴っても出ないようにしましょう。

 

食料がなかったとしても1日くらいは我慢できます。

 

そして1日が終わるのを待ちましょう…

 

最後に、わたしはこういうあり得ないことを考えますが、いろんな意見があると思います。

 

無駄だ、意味がない、現実的でなはい、映画の話だ、ドン引きするわ~、等々。

 

いろんな意見があって結構です。

 

ただ、こんな訳のわかんないことをマジで考えてみると、今生きている社会が正常に機能していることに感謝だし、おいしいご飯を食べれることだって感謝だし、今をしっかりと見据えて生きていきたいと思えるんです。

 

あなたも普段考えられないような視点で物事を考えてみると新しい発見が出てくるかもしれませんよ!(^^)!

 

そんなわけで今日は”もし地球が滅ぶとしたらあなたはどうする?”でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!