猛暑の夏を乗り切る3つのこと

おはようございます、ハチです!
 
今年の夏は暑いですよね。
 
わたしは愛知県に住んでいますが気温が40度
を超えることも珍しくないです。
 
当然、疲れてバテバテになりますよね。
 
そんな夏を乗り切るためにわたしがやっている
ことを書いていこうと思いますので参考にして
ください。
 
 
1、冷水シャワーを浴びる
2、おいしいごはんを食べる
3、眠たくなったら布団で寝る
 
結構単純で簡単なので最後まで読み進めてみてください^^
 
1つずつ話していきます!
 
1、冷水シャワーを浴びる
 
これはめちゃめちゃお薦めですので
試してみてください!
 
一瞬で元気になりますよ!
 
猛暑でバテバテになっている体を冷たいシャワー
を浴びることで刺激を与えてあげます。
 
するとその刺激でげんなりしていた気持ちが
復活します。
 
また体が冷えすぎを懸念している時は
温かいシャワーを浴びるのもいいでしょう。
 
冷たい→温かい→冷たい、、、を交互に1分ずつ
やると思います。
 
2、おいしいごはんを食べる
 
疲れている時はおいしいごはんを食べるに限る!
 
すごい単純なことだけど大事です!
 
疲労困憊の肉体を栄養で補ってあげると
元気になります。
 
じゃあなにを食べればいいの?となると思いますが
食べたいものを食べればいい、と思っています。
 
なぜかというと、食べたい!と思った食べ物の中に
必要としている栄養分が入っている事をあなたの脳
は本能レベルで分かっているんですね。
 
ボクサーの辰吉丈一郎さんをご存知でしょうか?
 
数々の戦歴を持ち世界チャンピオンにもなった彼も
まったく同じ考えでした。
 
じゃあお菓子を食べたいから、とたくさんお菓子を
食べるのはいいのか?というと、たくさんはNGだけど
少量ならいいと私は思います。
 
だってお菓子おいしいですからね(笑)
 
ただし、お菓子は栄養価が低くカロリーが高いので
太りますので食べすぎには気を付けしょう。
 
3、涼しい部屋で布団を敷いて寝る。
 
寝ることは本当に大事です!
 
しかも布団で寝ることで疲労が格段に取れます!
 
もしかしてソファーで寝ていませんか?
 
寝る場所は関係ない、と思っていませんか?
 
わたしの場合は疲労が顕著に出ます。
 
今でもソファーで寝てしまうことがあるのですが
なんでか疲れるんですよね。
 
多分、布団は寝る前提で設計されているので
体への負担が少ないからだと思います。
 
あと考えられるのは、思い込みはあると思います。
 
布団=寝る場所=安心できる場所
 
みたいな図式が考えられます。
 
以上、私がやっている3つの方法でした!
 
とても実践しやすい内容なので
ぜひとも取り入れてみてください!
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!