スタバ

こんばんは、ハチです!

 

久しぶりにスターバックスに来ています!

 

いや〜スタバは雰囲気がいいですね!

 

読書をしていたんですがBGMがジャズなので

かなり居心地よくて集中できますね。

 

なぜなら楽器か楽器+英語だからだと思います。

 

わかりづらいですよね。

 

例えば、逆にBGMが日本語だったら

どうでしょうか?

 

あなたの好きなミュージシャンだったら

どうでしょう?

 

日本語がわかるから無意識に意味を理解

しようとしませんか?

 

日本語を理解しようとすれば当然そっちに

脳が取られてしまうので読書どころでは

ありません。

 

話を戻すと、だから楽器の音だけか

楽器+英語なら脳を通さなくても済むので

集中できるという論理です。

 

まあそんなわけで今日はここまでにします!

 

では!

 

 

その日本語に釣られてしまって集中力が続かなくな

ってしまうんですよね。