速読を体験

こんばんは、ハチです!

 

今日は、速読教室の体験会を受けに行ってきました。

 

結論、脳と目の使い方をトレーニングすれば

短期間でも速読が出来るんだなとしみじみ思いました。

 

要するにいかに普段使っている左脳を右脳にフォーカスして

本を読むか、という事なんですが、

 

たとえば、わたし達はふだん、文字を1文字1文字目で

追って意味を理解しながら読んでいますが、

これは左脳を使っています。

 

一方、右脳を使うというのは、文字を見るだけで理解

出来る状態の事なんです。

 

でも、これって普通にやっても右脳を使うことが

出来ないのですが、あるトレーニングの環境に設定する

ことで右脳にフォーカスしてトレーニングすることが

できます。

 

すごく面白くてワクワクしましたし速読を体験したので

ノウハウは本物だと思いました。

 

まあ、入会はしませんでしたが(;^_^A

 

とまあ、今日はこんな感じですね!

 

明日もワクワクしましょう!

 

では!!