11月の映画で気になる2つ

こんばんは、ハチです!

 

11月に上映される映画で、わたしが気になる

二作品があります。

 

それが、

ボヘミアン・ラプソディ

ビブリア古書堂の事件手帖

です!

 

ではなぜこの二つを注目しているのか?

について語りたいと思います!

 

ボヘミアン・ラプソディ”ですが、

この作品は、イギリス生まれの伝説のバンド、

クィーンの舞台裏を描いた作品になります。

 

わたし、クイーンが大好きで2004年に発売された

”JEWELS”が起爆剤となりそれからはクイーンの虜に

なった時期がありました。

 

数々の名曲を作りだした彼らの舞台裏を見てみたい!

なぜあんなにも素晴らしい曲を出せたのか?

そのプロセスを見てみたいんですね。

 

では、次いきますね!

 

なぜ”ビブリア古書堂の事件手帖”に注目したのか?

 

これも単純で、現在わたしが近代文学にはまっているからです。

 

この作品は、夏目漱石太宰治の作品が出てくるんですね。

 

だから気になってみてみたい!ってなるんです!

 

太宰治の作品はまだ読んでいませんが、

夏目漱石は今読んでいるところで、しかも

その映画では、”それから”という作品が話で出てくるとか!

 

”それから”は既に読み終わっているので映画で”それから”の

詳しい話とかがでたら、めちゃくちゃ楽しめる自信あります!

 

てな感じで今日はここまでにします!

 

みなさんもこの二作品を観に行ってみて下さいね!

 

では!