ブレイキングバッド

おはようございます、ハチです!

 

最近、ネットフリックスのある海外ドラマに

ハマっています。

 

結論から言うと”ブレイキングバッド”です。

 

めちゃくちゃ面白いのでネットフリックス
の会員の方は是非とも視聴してください!

 

全5シーズンまであり2日間あっても
見切れません。

 

で、この作品は当然面白いのですが
人間心理をついた仕掛けがすごくて
勉強になります。

 

視聴者を飽きさせない要素が満載です!

おかげで1日で1シーズン分観た事も…(泣)

 

【視聴者を飽きさせない要素】

・登場人物同士の感情のぶつかり合い。

・登場人物のアホさかげんにこっちがイライラする。
・伏線だらけ。

 

・登場人物同士の感情のぶつかり合い。

 

とにかく言い争いばっかりのドラマです。

例えば、目の前でケンカしている現場に
遭遇した時をイメージしてもらえば容易に
分かると思うのですが、こちらも感情的に
なりますよね?

「怖いな」「悲しいな」「楽しいな!」
人により反応はそれぞれです。

でも逆に目の前で2人組が普通に会話している
のを見ててどう感じますか?

なにも感情が湧いてこないですよね?

感情的になると人って意識してみるようになる

ように感じますね。


・登場人物のアホさかげんにこっちがイライラする。

 

本当にアホか!と言いたくなることを平気でやったり

します。

 

アメリカ人て本当に間抜けだなと思ったりもしたんですが

そう思っていた時点で負けですね。

 

なぜなら、まんまとドラマの仕掛けにかかった証拠です。

 

だってイライラした気持ちを解消したいじゃないですか!

 

よくあるのが、「アホだな~こいつ~!」と思ってたら

10分後「いいやつだな~こいつ~!」に変わってて

なんかほっと安心するシーンがよくあるんですよね。

 

ほんと、その繰り返しなんですが、飽きないんですよね、

これが!

 

・伏線だらけ。

 

ドラマの中の出来事で意味のない物はないんじゃないか?

というほどに伏線がしっかりとしています。

 

「あ~!なるほど!この人物はこのために用意されたのか!」

というのがあとあと分かって面白いんですね!

 

いや~、ブレイキングバッドみてほしいな~!!

 

では!