面倒臭いことをすぐにやるには

おはようございます、モチベーターのハチです。

 

面倒臭いことってたくさんありますが

以外に大切なことが多いと思いませんか?

 

もし面倒臭いことをやらなかったら

後々、大きなつけが返ってくることって

ありませんか?

 

例えば部屋の掃除がいい例でしょう。

 

頭では部屋を掃除したほうがいいことは

分かってはいるけれど、いざやろうと

思うとできない。

 

やらないと塵やほこりが積もって後々大変になります。

 

そうならないための解消法は、

優先順位を上げることです。

 

つまり部屋の掃除をしないといけない状況に

追い込むことです。

 

そのためのヒントですが、

掃除グッズを買ってみたり掃除しやすいような

部屋の配置にすることが良いと思います。

 

ようするに身の回りの環境を整えてみる

という事なのですが、これがめちゃめちゃ大事です!

 

なぜなら人間は環境で変わるからです。

 

掃除ができていない人はそもそも掃除グッズが

揃っていません。

 

クイックワイパーや掃除機は持っていますか?

 

持っていてそれでもできない場合、ルンバを

買ってみてもいいと思います。

 

周りの環境が変わればあなたの気持ちも

切り替わって面倒臭いこともやろうと思うはずです。

 

参考までにやってみて下さい^^

 

では!