意識する

おはようございます、ハチです!

 

昨日は土曜日に仕事をしていました。

 


仕事をしているときは他のことは一切
考えないように集中してやっています。


ただ、私の尊敬している方が

よくおっしゃることに
仕事を仕事として捉えている

自分がいるなと思いました。


目の前の仕事を真面目にやっていますが
その方なら、たぶん同じ仕事をしていても
別な考え方をして会社に利益をつなげる
何かキャッチするのではないか?と
思いました。


この前、2チャンネルのひろゆきさんが
”真面目”について話していました。
真面目が良いか悪いかは目的にもよる
との事でした。


良い真面目は、結果にフォーカスしているか、
悪い真面目は、真面目である事を目的
にしていることだそうです。


僕は今は無意識に動くと後者になります。


だから前者になるために意識し続けたいと
思いました。


常に意識するということは意識しないと
無意識で動いてしまうので、自分に
言い聞かせて結果を出す動きにして
いかないとと思います。

では!