数学の先生

こんばんは、ハチです!

 

今日は、数学の先生の中学校で習う数学を教えてもらいました。

 

その方とはだいぶご無沙汰してました。

 

なぜ教えてもらおうと思ったのか?というと

わたし、結構まじめでして仕事でもっと成果を

だすために習いたかったんですね。

 

なぜ数学に着目したかというと論理力を磨きたかった

からで、たまたま数学の先生に出会うキッカケがあって

それで教えてもらうことになったんですね。

 

数学って筋道がしっかりしてないと

答えまで導き出せないですよね?

 

だから数学をやろうと思ったのですが、

数学の基礎である小学校の算数をまずはやるべきだろう

と自分なりに考えて小学1年~4年まではドリルを使って

解いてましたね。

(小学5年からはサボっちゃいましたが(;^_^A )

 

話を戻すと、その先生に教えてもらったのですが

すごくわかりやすく、しかも優しく教えてくれるんですよ。

 

しかも、なぜ、その答えになったのか?を論理的に

教えてくれたので話し方の勉強にもなりました。

 

ここをしっかりと突き詰めたいと思ったんですよ。

 

中学1年で習う部分を教えて頂きましたが

小学校で習ったことから教えてくれたんですね。

 

すごく丁寧でしたね!

 

本当にあっという間に2時間半が過ぎましたね!

 

また、この先生に教えてもらおうと思います!

 

次回は、虚数について教えてもらおうと思いました!

 

では!!