台風12号、半端ないって〜!

おはようございます、気象予報士のハチです(・∀・)

 

台風12号、すごいですね!

 

今回の台風は中部地方から九州にいくパターンでしたね。

 

通常の台風は九州から関東方面に向かってくるパターンなんですけど。

 

台風が直撃したところは被害も大きかったと思います。

 

一方的、私が住んでいる愛知県はというと強風ていど被害は特になかったでした。

 

愛知県てすごいんですよ!

 

わたし、出身が鹿児島なので台風の被害によくあっていたんで、よ〜く分かっているんですが

愛知に10年以上住んでていまだに一度も!台風が直撃したことがないんです!!

 

これすごくないですか!?(笑)

 

台風はなぜか愛知を避けるんですよね〜。

 

とはいえ、今の時期は台風が発生しやすいので用心しとくに越したことはありませんね。

 

まだまだ猛暑は続くので熱中症には気をつけましょう!

 

では!