ラーメン福

こんばんは、ハチです!

 

ラーメン福というラーメン屋さんに行ってきました!

 

ここは数店舗みたことがあったので行ってみたかったんですよね♪

 

店内に入ってみると、どこか昔懐かしい雰囲気を醸し出していて、なんと昭和53年創業みたいです

 

ラーメンの種類はシンプルに2種類ありラーメンと特製ラーメンのみです。

 

ラーメンは背油しょうゆラーメンで、もやしが多いことで有名みたいです。

 

今回は特製ラーメンを注文して食べました。

 

感想としましては、美味しかったです!!

 

そのおいしさに秘密はスープと麺ともやしにあると思いました!

 

スープはあっさりしているんだけどコクがしっかりとしていました。

 

一方で麺もおいしくて昔ながらの味を良い感じに引き出している中太麺でした。

 

最後にもやしのシャキシャキ感!この3つがそろってこそのおいしさと言えます!

 

そこに更に!スタミナ辛子という調味料を加えることで2倍うまくなります!

 

今回は初めて行きましたがさすが昭和53年創業のお店だけあって美味しかったのでまた行こうと思いました!

 

というわけで協和ここまで!

 

では!!

なんというか、昔からの味を守っている、というのを感じるます!