旅は疲れる

おはようございます、ハチです!
 
昨日は石川県の高級旅館から帰っていきました。
 
結論、旅は体力を使い疲労する、ということを
感じました。
 
昨日は帰り車で帰る時に1人で運転をしました。
 
嫁さんと一緒に行ったので交代交代で運転をしたかった
のですが、嫁さんが食当たりを起こしたのか、
体調不良でぐったりしており運転が出来ない状態でした。
 
予定では高速道路を使って4時間で到着予定でしたが
渋滞にはまり結局5時間で到着。
 
長時間運転すると眠気にも襲われますので、
コーヒーを買って飲み眠気を覚まそうとします。
 
わたし、長時間の運転は苦手なほうでして
眠気に襲われやすいんですね。
 
結局、缶コーヒーを4缶飲みました。
 
4缶飲むと気持ち悪くなってしまうんですね
 
帰宅後は2人ともへとへとで食欲もありません。
 
旅がどんなに楽しくて旅館で体を癒しても
疲れるんだな~、としみじみ感じました。
 
今日は、次回のたびに備えて疲労対策をググりろう
と思いました。
 
以上です!