バイクを運転して感じたこと

おはようございます、バイク大好きハチです!

 

最近はバイクで通勤しています。


信号で他の車が停止しているのを見計らって
すり抜けをするのですが停止しているから
と言って常に危険がないかアンテナを
張っています。


突然、ドアを開けてくるかもしれないし
車線変更してくるかもしれないし
車の隙間をぬって人が通り抜けるかもしれない。


なので、すり抜けの際は歩くスピード並みに
速度に留めます。


もちろん、法定速度で走るときも危険な運転
はしません。


交通状況は常に変化しているので、
常に”だろう”ではなく”かもしれない”
を心掛けています。


投資でもビジネスでも同じだと思います。


常に変化している交通状況のように
変化し続ける=対応も変わってくる
と思います。


その時に”かもしれない”思考で
リスクを回避したり致命傷を避けて
生き延びれると思いました。


そんなことを考えていた昨日でした。


では!