山の日に富士山を登山します!

こんにちは、なんちゃって登山家のハチです!

 

今週の土曜日についに富士山に登ってきます!


昨日はその登山の準備をしました。


準備はほぼすべて完了しましたが、
あと懸念点があるとすれば
登山中の大渋滞と高山病です。


連休の真っ只中に行くので
頂上への到着はかなり遅れるため
体力の消耗も激しいと思われます。


また高山病にも気をつけたいところです。


日本の山の中で高山病にかかるのは
唯一富士山だけみたいです。


高山病は気圧の変化に体がついて行けず
頭痛や酔いが起こるみたいです。


対策として気圧にじっくりと慣れることが
大事みたいです。


5合目から体を慣らしてマイペースに
登っていきたいと思います。

 

とにかく安全第一!!

 

命がけの登山ですので無理をせず

安全第一で登ってきます!


では!