仏教の人

こんばんは、ハチです!

 

今日、ある人に会ってきました。

 

結論から言うと、話が盛り上がらないのは

話し相手が話の内容に興味ないからだと

思いました。

 

いや〜この人は本当に生真面目だなと思いました。

 

というのも仏教が好きでその教えにがんじがらめ

状態のように見受けられたからです。

 

仏教を否定しているわけではありませんので

ご注意いただきたいのですが、

「こうあらねばならない」という

義務感みたいなのに縛られていました。

 

だから、わたしが異性のロマンチックな話

をしても興味を持ってくれなくて悲しかった

ですね(泣)

 

だから、話を仏教に変えたときの彼の瞳の奥が

キラン!と輝いていましたね。

 

わたし自身について興味はあったのでいろいろ

質問してみるとすごく良い回答が返ってきます。

 

それからは最後まで話が盛り上がりました。

 

とても良い終わり方でしたので彼も満足して

帰りました。

 

彼は表情に出るタイプでしたので

とても理解しやすかったですが

人間て興味がないことには上の空なんだと

つくづく思い知らされました。

 

本当に勉強になりました。

 

こういう人間の心理を感じれることが

楽しいです(^^)

 

明日も元気に楽しく行きましょう!

 

では!!