道草

こんばんは、ハチです!

 

寒くなってきました。

 

いま夏目漱石の”道草”という小説を読んでいます。

 

ページ数は300ページ超といったところです。

 

だいぶ小説を読み慣れてきましたので

300ページくらいならへのカッパです!

 

夏目漱石の”行人”を読んだときは500ページ超

で圧倒的な量を読まなきゃいけなかったので

疲れました。

 

この”道草”は夏目漱石の自伝だと

言われています。

 

なのでわたしは小説を通して夏目漱石

生き方をみています。

 

夏目漱石の文体にもなれてきたので

スラスラ読めます。

 

しかも面白いんですよね!

 

読んだら止まらないです!

 

というわけで小説の続きを読みます(^^)

 

では!