田舎で癒やされる

こんにちは、ハチです!

 

お盆はどのようにお過ごしでしょうか。

 

わたしですが、電車の旅にでかけました。

 

地元に住んでいたときには興味も沸かなかった

所なんですが、日本最南端にある駅です。

 

で、行ってみたのですが開聞岳が近くで

みえました。

 

この開聞岳は薩摩富士とも呼ばれている

みたいです。

 

それから西頴娃駅に行き、徒歩5分にある

温泉に行って1時間ゆっくりくつろぎました。

 

その後、姉と合流しました。

 

姉は近くに住んでいるので電話したら

オススメのカフェに連れて行って

もらえることに!

 

そこのカフェでは姉にシロクマアイスを

ごちそうになりました!

 

ありがたいですm(_ _)m

 

う〜ん!お店で食べるシロクマはうまい!

特に冷えた果物がたまらなく美味しい!

 

やっぱりええわ〜田舎は〜。

 

愛知県にいるときはごみごみしていて

それが当たり前だったけど、

 

たまに地元の田舎をぶらぶらすると

心が癒やされます。

 

それも明日までか、と思うと時の流れは

本当に早いなと思います。

 

お家戻ったら家族でお酒を飲もうかな!

 

では!